考え方を間違えて生きてきた

私は子供の頃から本当に考え方を間違えて生きてきたと思います。人間として生きていくには常に前向きで明るく朗らかにいなくてはいけないのにもかかわらずその事実を全く知らずに自分の感情に負けて生きてきました。なぜかと言うとやはり子供の時から誰もその生き方のについて指導してくれなかったからだと思います。私は今4ヶ月の赤ちゃんがいますが自分の子供が育っていく過程では絶対にこの物事の考え方とか生き方とかそういうのをしっかりと教えてあげたいという風に思っています。私の考え方を吹き込みすぎるとおそらく学校で教えてもらうこととは全く違うのでもしかするとクラスで浮いてしまうのではないかと少し心配ですがそれでもやっぱり大切なことなので教えないわけにはいかないなという風に心から思っています